くらし情報『朝食やお弁当にシンプルなごちそうを!101通りのおにぎりレシピ集』

2019年4月14日 14:00

朝食やお弁当にシンプルなごちそうを!101通りのおにぎりレシピ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おにぎりレシピ101』。

以前、ご紹介した『おにぎりレシピ101』が文庫になって登場しました!おにぎりのレシピを101通りも紹介した、丸ごと一冊おにぎりの本です。おにぎりは海外でも大人気。レシピも嬉しい英訳付きです。

朝食やお弁当にシンプルなごちそうを!101通りのおにぎりレシピ集

『おにぎりレシピ101』
著者:山田玲子
出版社:大和書房

101通りの美味しいおにぎりには「シンプルなごちそう」の魅力がぎゅっとつまっている。お気に入りのおにぎりが一気に増えそうです。

具材を中に入れてにぎるおにぎり、ご飯と具材を混ぜてにぎるおにぎり、炊き込みおにぎりに焼きおにぎり、それから寿司スタイルのおにぎりも。具材の組み合わせやアイデアは無限大!海外の人に喜ばれそうなレシピも多数登場します。

味噌梅おにぎりを朝ごはんに、コリアンダー・スイートチリソースのおにぎりはおつまみに。ピーナッツバター焼きおにぎりはお夜食にいかがでしょう。

著者の山田玲子さんは、海外で和食の料理教室を開催、おにぎりの輪を世界に広げる活動をしているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.