くらし情報『時間がたっても広がらない!1/2サイズでまるめて収納「羽毛ふとん圧縮袋」』

2019年4月18日 04:00

時間がたっても広がらない!1/2サイズでまるめて収納「羽毛ふとん圧縮袋」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

時間がたっても広がらない!1/2サイズで収納できる「ふとん圧縮袋 まるめるタイプ」

時間がたっても広がらない!1/2サイズでまるめて収納「羽毛ふとん圧縮袋」

オリエント 羽毛ふとん圧縮袋 いたわり収納 まるめるタイプ 120×92cm¥766(※記事公開時の価格です)

日に日に暖かくなってきて、「そろそろ冬ぶとんを片づけようかな」と思っている方も多いのでは?

今日は、そんな方におすすめのふとん収納グッズ「オリエント 羽毛ふとん圧縮袋 いたわり収納 まるめるタイプ」をご紹介します。

一般的なふとん圧縮袋は、平らに畳んだ状態で薄く圧縮するだけですが、この商品はその後がちょっと違います。

薄く圧縮した後でくるくるとまるめて、筒状の布カバーにイン。これにより、適度に空気をもどすことができるので、圧縮による羽毛ふとんのダメージがおさえられるのだそう!

空気が戻るといっても、筒状のカバーに入れておくことで、そのカバーのサイズ以上に広がることがありません。羽毛ふとんなら、約1/2サイズに圧縮できます。

圧縮袋は、時間がたつと空気が抜けて、膨らんだり広がったりすることがあるので、ずっと同じサイズをキープできるのがとってもうれしいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.