くらし情報『どんどんハマる!いろんな野菜と仲良くなれる「ぬか漬け生活」のすすめ♪』

2019年4月19日 00:00

どんどんハマる!いろんな野菜と仲良くなれる「ぬか漬け生活」のすすめ♪

ちなみに、アボカドはまた熟していない硬いものを使うのがおすすめです。柔らかいものだと、ぬかどこに入れたときに崩れてしまい、取りにくくなってしまいますよ。

(アボカドがぬかどこに崩れてまじってしまうのが気になるという方は、少し面倒ですが、アボカド用にぬかどこを別の容器に小分けして漬けてみてください♪)

どんどんハマる!いろんな野菜と仲良くなれる「ぬか漬け生活」のすすめ♪


そのほか、きのこのぬか漬けもとってもおいしかったです♪

細かく刻んでサラダにトッピングしたり、お豆腐にのせたりと、いろんな使い方ができるので、ドレッシング代わりにもなるな〜と感じます。

ぬかどこのお世話をしていると、暮らしが丁寧に整えられている気持ちにもなるので、本当におすすめですよ♪

野菜がもっと好きになるぬか漬け生活、気になる方はぜひ試してみてください!

「良いきゅうりの日」とは?

JAあいち経済連の「西三河冬春きゅうり部会」が制定。冬でも温暖な気候と豊富な日射量、そして高い栽培技術を生かして生産されたこの地域の美味しいきゅうりをアピールするのが目的。地元の行政や学校などと連携してイベントを行う。日付は4と19で「良いきゅうり」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.