くらし情報『パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方』

2019年4月29日 00:00

パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方

目次

・4月29日:今日は「ナポリタンの日」
・パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方
・「ナポリタンの日」とは?
パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方


4月29日:今日は「ナポリタンの日」

昔懐かしい味わいが楽しめる「ナポリタン」スパゲッティ♪純喫茶などでメニューの中に「ナポリタン」を見つけるとつい頼んでしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

今日は、10連休のおうちランチにおすすめの、いつもと違う時短「ナポリタン」の楽しみ方をご紹介しますっ!

パスタの代わり〇〇を使用!時短「ナポリタン」の作り方

最近私がハマっているのが…実は、「うどん」を使ったナポリタン!

パスタに比べて茹で時間が短く、あっという間に完成できるんです!

材料は、普段作っているナポリタンの具材でOK。麺をパスタの代わりにゆでうどんや冷凍うどんにするだけです!

(※生うどんや半生うどんは茹でるのに10分以上かかるので、時短の場合はゆでうどんか冷凍うどんがおすすめです)

作り方もとっても簡単。

1)ゆでうどん(もしくは冷凍うどん)を電子レンジで軽く温めます。温めることでほぐれやすくなりますよ。

2)フライパンに油をひいて、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーなどお好みを具材を炒めます。

3)具材がしんなりしたらうどんを入れて炒め、最後にケチャップを入れて絡ませるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.