くらし情報『新年号で気分一新!新たに始めたことを「継続する」ためのヒント』

2019年5月2日 00:00

新年号で気分一新!新たに始めたことを「継続する」ためのヒント

目次

・5月2日:今日は「コツコツが勝つコツの日」
・新年号で気分一新!新たに始めたことを「継続する」ためのヒント
・「コツコツが勝つコツの日」とは?
新年号で気分一新!新たに始めたことを「継続する」ためのヒント


5月2日:今日は「コツコツが勝つコツの日」

「愚直に謙虚に働き、感謝の心を忘れない」という価値観を表現した、株式会社日本財託が制定した記念日です。

さて5月、令和の時代に入り、「気分を一新して仕事を頑張ろう!」と思っている人も多いと思います。しかし、同時に意識したいのが「続けられるかどうか」ということ。

今日は、新しく始めたことを続けるためのヒントについて♪

新年号で気分一新!新たに始めたことを「継続する」ためのヒント

新しいことを始めたとき、なかなか結果が見えないと「早く結果が出したい!」「周囲に負けないようにしないと」と、気持ちが焦ってしまうことはありませんか?

しかし、焦ったり周りと比べてすぎると、途中で息切れを起こしてしまいモチベーションが下がってしまう可能性が。資格取得やダイエットなどで、そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

私自身、新しいことに挑戦したときに「早く結果を出さないと」と力が入ってしまうことが多いです。ですが、なんでもすぐに結果が出るわけないんですよね…!

なので、まずは焦りすぎないことを意識してみてください。物事にもよりますが、すぐに結果は出ないのは当然で、中長期的に目標やゴールを掲げることをおすすめします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.