くらし情報『選べる楽しさも魅力♪私のおすすめ「鎌倉いとこ」のきんつば』

2019年5月4日 00:00

選べる楽しさも魅力♪私のおすすめ「鎌倉いとこ」のきんつば

目次

・5月4日:今日は「しらすの日」
・選べる楽しさも魅力♪私のおすすめ「鎌倉いとこ」のきんつば
・「しらすの日」とは?
きんつば
(きんつばのイメージ画像)

5月4日:今日は「しらすの日」

ご飯にかけるのはもちろん、トーストやサラダなどいろんな使い方ができる「しらす」。しらすの中でも「生しらす」は4-5月が旬ですが、「生しらす丼」がいただける場所として有名なのが鎌倉ですよね!この連休に鎌倉へ遊びに行かれる(行かれた)方も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな鎌倉で私がおすすめしたい「きんつば」のお店をご紹介します♪

選べる楽しさも魅力♪私のおすすめ「鎌倉いとこ」のきんつば

鎌倉の観光スポットが多い「長谷駅」より歩いて3分ほどの場所にある「鎌倉いとこ」。鎌倉では知らない人はいない!?と言われるほど、有名なきんつば屋さんです。

長谷本店のほかに、小町通り店、鎌倉駅東口にある CIAL(シァル)鎌倉店でも販売されていますよ。

鎌倉いとこ」という店名は「いとこ煮」(かぼちゃやさつまいもなどの根菜と、小豆を炊き合わせた料理)が由来。お店の看板メニューも、ベーシックな小豆のきんつばでなく、かぼちゃと小豆を使ったきんつばなのだそうですよ♪

鎌倉いとこのきんつばは全て手作り。厳選された食材を使って丁寧に作られているきんつばは、程よい甘さと、モチモチとした皮がとってもおいしく、何個でも食べたくなってしまうほど…!

そして、私が「鎌倉いとこ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.