くらし情報『連休中は家族でブランチパーティー♪「大皿料理」レシピ5選』

2019年5月1日 17:00

連休中は家族でブランチパーティー♪「大皿料理」レシピ5選

ゴールデンウィークは、家族そろってゆっくり過ごすまたとない機会♪

家族団らんでのんびり過ごす休日ブランチには、食卓が賑やかになる大皿料理がぴったり!

目次

・ヘルシーで栄養ばっちり!「ビッグオムレツ中華あんかけ」
・食べやすさもバツグン「さっぱり梅しそつくね」
・栄養バランスばっちり!「チーズと卵の低糖質ピザ」
・とにかく時短!「シーフードミックスでお手軽ピラフ」
・野菜たっぷり「チキンの照り焼きのピッツァ風」


そこで今回は、食卓が賑やかになる、子どもから大人まで喜ぶ「大皿メニュー」をご紹介します。

ヘルシーで栄養ばっちり!「ビッグオムレツ中華あんかけ」

ちくわ入り豆腐と卵のビッグオムレツ中華あんかけ☆簡単※節約♪Legeloさん


フワフワ食感のビックオムレツに、あんをたっぷりかけた満腹感のある一品。

タンパク質やカルシウムが豊富な豆腐を入れることで、栄養価が増すだけではなくボリュームもアップして食べ応えばっちり!

ひっくり返すときは温度が下がるのを待ってから、ヤケドに気をつけてくださいね。

(ちくわ入り豆腐と卵のビッグオムレツ中華あんかけ☆簡単※節約♪by:Legeloさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べやすさもバツグン「さっぱり梅しそつくね」

さっぱり梅しそつくね♪みぃさん


さっぱりとした梅しその風味が、口いっぱいに広がる大人が喜ぶ一品。

エリンギを加えることで、食感の違いを楽しむと同時にかさ増し効果もあるとか♪

酸味が苦手な場合や子ども向けには、梅しそを抜いて作っても◎

(さっぱり梅しそつくね♪by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

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