くらし情報『連休中に助かる!パパっと作れる「スピード朝ごはん」レシピ5選』

2019年5月3日 17:00

連休中に助かる!パパっと作れる「スピード朝ごはん」レシピ5選

ゴールデンウィークも後半。毎朝の献立を考えるのだけでも大変なのに、長期連休は尚更ですね。

今回は、一工夫することでサクッと作れる、「スピード飯」朝ごはんレシピをご紹介します。

目次

・カレールーを使わない!「ヘルシースピードカレー」
・火を使わない!「ポテトサラダ」
・準備から仕上げまで5分!「白菜と油揚げとわかめの超スピード煮」
・食べ応えバッチリ!「わかめの即席スープ」
・簡単カフェ風ご飯♪「ほうれん草と生ハムのマカロニパスタ」


カレールーを使わない!「ヘルシースピードカレー」

(忙しかった日のヘルシースピードカレーby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)


肉と野菜の旨みにがぎっしり詰まったノンオイルのヘルシーカレー。

カレールーと油を使わないので、朝にぴったりなヘルシーで優しい味わいのカレーです。

玉ねぎをたっぷり入れて、野菜由来の自然な甘みを楽しんで♪

(忙しかった日のヘルシースピードカレーby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

詳しいレシピをチェック>>

火を使わない!「ポテトサラダ」

(混ぜるだけで簡単☆ポテトサラダby:Y’sさん)


電子レンジで加熱したホクホク食感のじゃがいもが主役の、お惣菜屋さん風のポテトサラダ。

ボウルに食材を入れて混ぜるだけで良いので、忙しい朝にもぴったりなスピードメニューです。

パンにはさんでサンドイッチにしてもいいですね♪

(混ぜるだけで簡単☆ポテトサラダby:Y’sさん)

詳しいレシピをチェック>>

準備から仕上げまで5分!「白菜と油揚げとわかめの超スピード煮」

(準備から仕上げまで5分で白菜と油揚げとわかめの超スピード煮by:エリオットゆかりさん)


忙しい朝でも栄養はしっかり摂りたいという方におすすめな、ミネラルたっぷりの簡単煮込み。

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