くらし情報『遠出しなくても楽しめる!10連休の「近場おでかけスポット」3選』

2019年4月24日 00:00

遠出しなくても楽しめる!10連休の「近場おでかけスポット」3選

天候が心配なときにもおすすめなので、「行く場所がない!」という方はぜひ行ってみて。

【3】GWのスペシャルイベント

GW中にはいろんなイベントが目白押し!遠出をしなくても自分の住んでいる街から近い所で、イベントをやっている可能性がありますよ。

フードイベントやフリーマーケットなど、手軽に楽しめる催しものがいっぱい!ネットで探して、気軽に参加してみてはいかがでしょうか◎

*****

カレンダーでは10連休ですが、前後に有給休暇をあわせてかなり長いお休みを過ごす方も多いといわれる、特別な今年のGW。

遠出が難しい方は、近場の公園やモール、イベントに足を運んで、平成、そして令和の思い出づくりをしてみませんか♪

「しぶしの日」とは?

2006年1月1日に鹿児島県内の松山町、志布志町、有明町の合併により誕生した志布志市が制定。この「しぶし」という地名は天智天皇が人々の志が篤いことを喜ばれて命名されたと言われる。市では「志あふれるまちづくり」を推進することを掲げ、4と24で「しぶし」と読む語呂合わせからこの日を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.