くらし情報『当たり前のことを大切に。日々の習慣を見直すための本、オススメ2冊』

2019年4月24日 13:40

当たり前のことを大切に。日々の習慣を見直すための本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日々の習慣を見直すための本。

目次

・「乙女力」のススメ。
・本物の美人道とは。


いつもの習慣やいつも心がけていること、ときどき振り返ってみませんか。時代の節目の長いお休みは、自分を見つめ直すいい機会かもしれません。

当たり前だからこそ、心にとめておきたい大切なこと。美輪明宏さんが伝授する乙女の美徳やタカラジェンヌの心得に、生きるためのヒントが見つかります。さまざまなシーンで役立つ本をぜひどうぞ。

「乙女力」のススメ。

乙女とは、決してみっともないことはしないひと。美輪明宏さんが乙女の美徳をひとつずつ説いた、居住まいを正したくなる本です。

心をこめて挨拶をする、恥ずかしいことはやめる、美しい言葉を使う、色気のある女性になる……。色気の正体は「相手に恥をかかせない」という上品なやさしさのこと。挨拶の言葉にもいつも感謝の気持ちをこめる。乙女の課題のすべての根底にあるのはやさしさなんですね。

乙女の美徳を知るごとに、心がやさしく満たされていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.