くらし情報『甘酒やお茶で楽しむ!私のおすすめ「炭酸水」アレンジ方3つ』

2019年5月9日 00:00

甘酒やお茶で楽しむ!私のおすすめ「炭酸水」アレンジ方3つ

目次

・5月9日:今日は「ゴクゴクの日」
・甘酒やお茶で楽しむ!私のおすすめ「炭酸水」アレンジ方3つ
・【1】甘酒×炭酸水
・【2】お酢×炭酸水
・【3】緑茶×炭酸水
・「ゴクゴクの日」とは?
炭酸水


5月9日:今日は「ゴクゴクの日」

穏やかな晴天が気持ちの良い5月!外を歩いたり、公園でランチしたりと、野外で過ごすことが増えてきた方も多いのでは?

そんな今のシーズンは、ビールや炭酸水などシュワっとした飲み物がおいしく感じるもの。今日は、私のおすすめ&気になる炭酸水アレンジをご紹介します♪

甘酒やお茶で楽しむ!私のおすすめ「炭酸水」アレンジ方3つ

【1】甘酒×炭酸水

普通のお水に比べると、そのままでも飲みごたえのある炭酸水。レモン汁をしぼったり、シロップを混ぜたりすると、さらに満足度がアップしますよね。

最近私がハマっている炭酸水アレンジが、「甘酒」を炭酸水で割ったドリンクなんです。「甘酒と炭酸水…?」と思われるかもしれませんが…これがよく合うんです〜!

私も初めはちょっと疑っていたんですが、いざ試してみると想像以上のおいしさにびっくり!炭酸水によって甘酒の濃厚さが和らぎ、まるで飲むヨーグルトのような味わいになるんです♪

甘さの後に感じるシュワシュワとした炭酸が心地よく、思わずハマってしまいました…。

「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれ、夏の栄養補給にもぴったりといわれる甘酒。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.