くらし情報『この夏は悩まない!出る前から気をつけたい「汗・ニオイ」対策2つ』

2019年5月20日 00:00

この夏は悩まない!出る前から気をつけたい「汗・ニオイ」対策2つ

目次

・5月20日:今日は「ガチ勢の日」
・この夏は悩まない!出る前から気をつけたい「汗・ニオイ」対策2つ
・【1】汗をかく前に仕込む
・【2】汗をかいた後は早めに拭く
・「ガチ勢の日」とは?
この夏は悩まない!出る前から気をつけたい「汗・ニオイ」対策2つ


5月20日:今日は「ガチ勢の日」

「ガチ勢の日」は、汗やニオイを気にせずいろんなことに対してガチで取り組んでほしい!として制定された記念日です。

気温が高くなってくるこの季節…気になるのが汗やニオイですよね〜。特に汗をかきやすい人にとっては、この時期はやっかいなもの…!

今日は、知っておきたい汗とニオイ対策について調べてみました!

この夏は悩まない!出る前から気をつけたい「汗・ニオイ」対策2つ

【1】汗をかく前に仕込む

まずおすすめなのが、汗をかく前にケア対策を仕込むこと。外出先などで汗をたくさんかいてからケアをするのは大変なので、できるだけ汗をかく前、お出かけ前にケアをするのがおすすめです。

たとえば顔の場合は、メイク前にしっかりとお肌を冷やすことがいいのだそう。ひんやりするまで化粧水をなじませたり、首の後ろをタオルで包んだ保冷剤で冷やすなど、顔の熱をとっておくと汗をかきにくくなるのだとか…!

また体では、汗をかきやすい脇はあらかじめロールオンやスティックタイプ、クリームタイプなどの制汗剤で汗をブロックしておくと◎

サンダルがすべったり、ニオイの原因になる足汗が気になる方は、玄関で靴を履く前に制汗ジェルなどを塗る習慣を始めてみて!

【2】汗をかいた後は早めに拭く

汗をかいたらなるべくこまめにケアをしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.