くらし情報『忙しい朝にヨガポーズ!一日のリズムを整えるための本、オススメ2冊』

2019年5月21日 15:40

忙しい朝にヨガポーズ!一日のリズムを整えるための本、オススメ2冊

自律神経を整える。

自律神経のバランスが整えば、体の内側からキレイになれる。食、呼吸、睡眠・入浴などをテーマに、日常生活に取り入れたい習慣を医師が紹介した一冊です。

なかでも、朝の習慣は、一日のリズムを作るとても大切なもの。太陽の光やコップ一杯の水、季節のフルーツなどを取り入れたおいしい朝食が、自律神経が整うのを助けてくれます。朝の支度はすべて「ゆっくり」が基本です。呼吸を安定させ、呼吸を安定させ、心をしずめてくれる朝ヨガや朝禅もオススメです!

日頃から体調を整えるコツ、ストレスを軽くするヒントが詰まっています。

忙しい朝にヨガポーズ!一日のリズムを整えるための本、オススメ2冊

『「これ」だけ意識すればきれいになる。 自律神経美人をつくる126の習慣』
著者:小林弘幸
出版社:幻冬舎

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
*『一日の体調を整える 朝のヨガ』
*『「これ」だけ意識すればきれいになる。』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.