くらし情報『【日曜日の絵本】ママの手がしてくれること、ぜんぶ好き!』

2019年5月26日 08:00

【日曜日の絵本】ママの手がしてくれること、ぜんぶ好き!

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本。

「ママの手」がしてくれる嬉しいこと。そこから生まれる親子の楽しい時間を描きます。愛情とやさしさあふれる一冊をどうぞ。

【日曜日の絵本】ママの手がしてくれること、ぜんぶ好き!

『ママのて』
著者:やまもとゆうこ
出版社:こぐま社

「ままのてぎゅっぎゅっなにしてる?」ママの手が作ってくれたのは、おいしいおにぎりです!おにぎりをほおばる小さな女の子は、本当にうれしそう。ほっぺについたご飯つぶをとってあげるのもやさしいママの手です。

毎日ママの手はどんなものでも作ってくれる。ごはんや紙飛行機、それからそれから。そんな素晴らしいママの手を通して、母と子の愛情が伝わってきます。

ママの手をさわると安心。いつも手をつないでいたい。私が小さいとき、母の手をどんなふうに感じていたかを思い出しました。

子どもたちはみんなやさしいお母さんの手が大好き。その気持ちは大人になってもずっと変わらない。

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.