くらし情報『物撮りがぐっとオシャレに!写真を撮るときに便利なグッズ3選』

2019年5月31日 00:00

物撮りがぐっとオシャレに!写真を撮るときに便利なグッズ3選

目次

・5月31日:今日は「古材の日」
・物撮りがぐっとオシャレに!写真を撮るときに便利なグッズ3選
・【おすすめ1】古材
・【おすすめ2】白布
・【おすすめ3】グリーン
・「古材の日」とは?
カメラ


5月31日:今日は「古材の日」

温かみがありレトロな雰囲気を出せるのが、古い木材で味のある「古材」。古材を上手にDIYして、おしゃれなインテリアを実現している方も多いですよね♪

そんな古材は、写真を撮影するときの小道具としても便利なんですよ。例えばお部屋で淹れたてのコーヒーを撮る時。ムードのある古材がフレームに入るだけで、奥行きのあるおしゃれな写真に!

今日は、そんな古材をはじめ、写真を撮る時にあると役立つ小道具アイテムを紹介します。

物撮りがぐっとオシャレに!写真を撮るときに便利なグッズ3選

【おすすめ1】古材

1つめは、私も最近ハマっている「古材」です!

古材は一般的に築50年以上の民家から取り出された木材のことだそう。いわば木材のリサイクルで、レトロな雰囲気のお部屋にしたい、古民家をリフォームしたいときなどに使用されます。

ホームセンターなどでも気軽に購入できるので、おしゃれな写真を撮影したい人にぴったりなアイテムなんですよ。

私は古材をいくつか自宅に置いてあり、小物や料理を撮影するときにテーブルに敷いて撮影しています。

通常のテーブルで撮影するよりも、ぐっと雰囲気がよくなるんですね♪レトロ感、アウトドア感が出せるので、SNS映えすることも特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.