くらし情報『暑い朝はレンジに頼ろっ!火を使わない「レンチン肉おかず」レシピ5選』

2019年6月24日 17:00

暑い朝はレンジに頼ろっ!火を使わない「レンチン肉おかず」レシピ5選

朝から気温も湿度も高く、キッチンに立つ時間を少しでも減らしたい夏。

でも、朝ごはんを食べる習慣がある人なら、暑さで体力が奪われやすい夏こそしっかり栄養をとって出かけたいですよね。

・柔らかジューシー!「蒸し鶏」
・野菜もたっぷり♪「豚ナスしめじのバジルクリーム」
・食欲アップ♪「コリアンチキン」
・ふわふわ食感◎「蒸し鶏とろろ団子」
・カレー味が美味!「鶏もも肉の蒸し巻き」
そこで、今日は暑い夏の朝に火いらずででっきる、たんぱく質など栄養がしっかりとれる「レンチン肉おかず」レシピをご紹介します。

柔らかジューシー!「蒸し鶏」

簡単!レンジで蒸し鶏shidukuさん


鶏肉と冷蔵庫にある調味料でサッと作れる、柔らかジューシーな蒸し鶏。

パンやご飯はもちろん、野菜との相性もgood。さっぱりしつつ食べごたえのあるおかずが欲しい!という時に助かる一品です。

レモンは生のものを使うことで、香りや美味しさがアップするとか♪

(簡単!レンジで蒸し鶏by:shidukuさん)

詳しいレシピをチェック>>

野菜もたっぷり♪「豚ナスしめじのバジルクリーム」

(レンジ調理☆豚ナスしめじのバジルクリームby:kaana57さん)


栄養満点なナスと豚肉をホワイトソースでじっくり煮込んだ、濃厚クリーム煮。

手が込んでいそうなこんなメニューも簡単に作れるのが、レンジ調理の魅力のひとつ。

豚肉を加熱するときは、途中段階で何度かほぐすことでお肉が柔らかくしっとり仕上がりますよ☆

(レンジ調理☆豚ナスしめじのバジルクリームby:kaana57さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.