くらし情報『ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪』

2019年6月1日 00:00

ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪

目次

・6月1日:今日は「麦茶の日」
・ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪
・「麦茶の日」とは?
麦茶


6月1日:今日は「麦茶の日」

おはようございます。6月に入りましたね!気温も湿度も高まってきて、梅雨入りの時期が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。

さて、夏によく飲むお茶といえば「麦茶」。お家で水出ししたり煮出したりして作っている人も多いと思いますが、今日は手間なくとっても簡単に麦茶が作れてしまう、私おすすめの濃縮飲料をご紹介します♪

ありそうでなかった!?水と混ぜるだけで簡単「濃縮タイプ」の便利な麦茶♪

こちらはサントリーの「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」。

普通に飲む麦茶の缶のように見えますが、実はこれ、「濃縮タイプの麦茶」なんです!

GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ


めんつゆなどのように、水と混ぜるだけでやさしい味わいの麦茶があっという間に出来上がり!

パッケージに記載のとおり、1缶で1〜2L(※)の麦茶ができちゃいます。

※2L希釈で「すっきりやさしい味わい」、1L希釈で「しっかり濃いめの味わい」になるそう。お好みに合わせて濃さを調整してください。

麦茶は手軽なお茶とはいえ、沸かしたり、水出ししてしばらく待つ必要があったり…わりと手間がかかるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.