くらし情報『ひと手間でもっと美味しい♪「ベビーチーズ」のおつまみアレンジ3つ』

2019年6月2日 00:00

ひと手間でもっと美味しい♪「ベビーチーズ」のおつまみアレンジ3つ

目次

・6月2日:今日は「ベビーチーズの日」
・ひと手間でもっと美味しい♪「ベビーチーズ」のおつまみアレンジ3つ
・「漬ける」だけで風味が変わる!
・「巻く」だけでボリュームアップ!
・飲みのシメには「おにぎり」♪
・「ベビーチーズの日」とは?
ひと手間でもっと美味しい♪「ベビーチーズ」のおつまみアレンジ3つ


6月2日:今日は「ベビーチーズの日」

おやつやおつまみとしてサッと食べられるベビーチーズ。そのままでももちろん美味しいのですが、ひと手間加えるだけで違う美味しさを楽しめるんですよ!

今日は、お酒を飲むときにおすすめのベビーチーズのおつまみアレンジについて調べてみました♪

ひと手間でもっと美味しい♪「ベビーチーズ」のおつまみアレンジ3つ

「漬ける」だけで風味が変わる!

まずおすすめしたいのが、サイコロ状にカットしたベビーチーズを調味料に漬けるだけのアレンジ。漬けるだけですが、風味がガラッと変わりお酒がすすむ一品になりますよ。

とくにおすすめは「めんつゆ」や「ニンニク醤油」。(ニンニク醤油は、醤油やニンニク以外にお酒やみりんで味をととのえてくださいね)

保存容器にカットしたチーズを入れて、調味料をかけて冷蔵庫で半日〜一晩漬け込めば完成です。お皿に盛り付けてお好みでオリーブオイルやこしょうをかけて食べてみてくださいっ。

そのまま食べるよりも味が濃厚になり、お酒のおつまみにぴったりですよ♪

「巻く」だけでボリュームアップ!

ベビーチーズをほかの具材でくるくると巻くアレンジもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.