くらし情報『名作のお宅拝見!登場人物たちが住まいを紹介する本『文学の中の家』』

2019年6月5日 18:30

名作のお宅拝見!登場人物たちが住まいを紹介する本『文学の中の家』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『文学の中の家』。

『若草物語』『嵐が丘』『ジェーン・エア』『マクベス』『チャタレー夫人の恋人』など、文学作品に登場する家を紹介。物語の登場人物たちが、自分の住まいについて大いに語ります。凝った趣向のユニークな一冊をどうぞ。

名作のお宅拝見!登場人物たちが住まいを紹介する本『文学の中の家』

『文学の中の家』
著者:スーザンハーラン/イラスト:ベッカ・スタッドランダー/翻訳:富原まさ江
出版社:エクスナレッジ

海外の文学作品に登場する魅力的な家。物語を彩る部屋のイメージを思い浮かべるのも読書の楽しみのひとつです。

『赤毛のアン』のグリーン・ゲイブルズ、『長くつ下のピッピ』のごたごた荘、『グレート・ギャツビー』の大豪邸……。名作の登場人物たちは、自分の住まいについてどんなふうに感じていたのでしょう。ヒロインの本音、執事やハウスキーパーの感想は?部屋の見どころやお気に入りのポイントをはじめ、困っていることや友人・知人の感想まで、語り手たちの打ち明け話に耳を傾けてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.