くらし情報『ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント』

2019年6月19日 00:00

ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント

目次

・6月19日:今日は「ロマンスの日」
・ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント
・恋愛脳とは?
・恋愛脳になるには?
・「ロマンスの日」とは?
ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント


6月19日:今日は「ロマンスの日」

恋愛小説や、恋愛話(いわゆる「恋バナ」)を指す「ロマンス」。

独身でも結婚していても、恋する気持ちをわすれずに、恋人やパートナーへのときめきやどきどきする出来事は大切にしたいですよね…!

今日は、恋愛を楽しむ「恋愛脳」になるためのヒントを調べてみました♪

ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント

恋愛脳とは?

恋愛脳とは、恋愛感度が高い、恋愛体質のこと。

恋愛が常に身近にあったり、恋愛しやすい(恋愛が得意な)人を「恋愛脳の人」などと表現するそうです。

とにかく異性との出会いが多かったり、常に恋人が途切れない…周りにそんな友達はいませんか?その人達は「恋愛脳」をもっているのかもしれません。

恋のドキドキやときめきを楽しめる恋愛脳…ちょっとなってみたいと思いませんか?

恋愛脳になるには?

実際に恋愛脳になり、恋愛を楽しめる体質にはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、「気持ちを口に出す」ことが大切だそう。例えば何かおいしいものを食べたときに「おいしい〜!」と言ったり、面白いものに出会ったら「面白い!楽しい!」とはっきり伝えたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.