くらし情報『これで明日も頑張れる!心とカラダをリラックスさせる「夜習慣」3つ』

2019年6月22日 00:00

これで明日も頑張れる!心とカラダをリラックスさせる「夜習慣」3つ

目次

・6月22日:今日は「キャンドルナイトの日」
・これで明日も頑張れる!心とカラダをリラックスさせる「夜習慣」3つ
・【1】テレビをつけない
・【2】日記を書いて感情を整理する
・【3】湯船に浸かりスキンケアをする
・「キャンドルナイトの日」とは?
これで明日も頑張れる!心とカラダをリラックスさせる「夜習慣」3つ


6月22日:今日は「キャンドルナイトの日」

キャンドルの炎を見ていると自然と気持ちが落ち着き、リラックスできるようになった…という経験はありませんか?

些細なことですが、1日の終わりにこんなリラックスタイムを取り入れると、ぐっすり眠れて翌朝も快適に目覚めやすくなりますよね。

今日は、リラックスするための夜の過ごし方について調べてみました☆

これで明日も頑張れる!心とカラダをリラックスさせる「夜習慣」3つ

私自身、これまでの経験で実感していることなのですが、夜にやるべきことをたくさん詰め込んでしまうと、心がざわざわとしてリラックスできないもの。

(もちろん、遊びの予定なら別かもしれませんが!)

リラックスしたいときは、できるだけ仕事も家事もタスクを増やさないようにして、夜にやることを減らす意識を持つのが大切だと思います♪

加えて、みんながしているリラックス出来る夜習慣といえば…

【1】テレビをつけない

まずは「テレビをつけない」という人が多いよう。特に1人暮らしさんだとついテレビをつけてしまいそうですが、テレビは情報が多く、脳にも刺激がありますよね。

また、ついダラダラと見てしまい、結果「数時間経過していた…」

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