くらし情報『寝る前の小さな習慣を大切に!心地よい眠りのための本、オススメ2冊』

2019年6月20日 18:00

寝る前の小さな習慣を大切に!心地よい眠りのための本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、快眠のコツを伝授する本。

目次

・心とからだを守る眠り方。
・熟睡ルーティーンを大切に。


なかなか眠りにつけない、ぐっすり眠れない。これからの季節は寝苦しい夜が続きます。さまざまな睡眠の悩みを抱える方にオススメの2冊を選びました。ぐっすり眠って気持ちよく目覚めるためのヒントが見つかります。

心とからだを守る眠り方。

正しく眠ることは自分を大切にすること。睡眠コンサルタントの著者が、本当に心地よい眠りを手にいれる方法を紹介。女性の身近な悩みに寄り添いながら、眠りの質を上げていくコツをアドバイスします。

熟睡できる寝室づくりを心がけたり、おやすみ前にスリープヨガをしたりと、心とからだを守る眠りのためにできることがたくさんありそうです。夜よく眠れるような朝食の取り方も。自分を大切にするための「睡眠」を考える一冊です。

寝る前の小さな習慣を大切に!心地よい眠りのための本、オススメ2冊

『毎朝、目覚めるのが楽しみになる 大人女子のための睡眠パーフェクトブック』
著者:友野なお
出版社:大和書房

熟睡ルーティーンを大切に。

気持ちいい「寝入り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.