くらし情報『無理なく続く!ほんのひと手間でできる「夏の節約テク」2つ』

2019年6月25日 00:00

無理なく続く!ほんのひと手間でできる「夏の節約テク」2つ

目次

・6月25日:今日は「詰め替えの日」
・無理なく続く!ほんのひと手間でできる「夏の節約テク」2つ
・【1】ひんやりアイテムを駆使して電気代オフ!
・【2】マイボトルを持ち歩いて飲料代を節約!
・「詰め替えの日」とは?
マイボトル


6月25日:今日は「詰め替えの日」

シャンプーや洗剤などの消耗品は、詰め替え商品を使えばエコや節約に繋がりますよね。

節約といえば…帰省や旅行など、色々とお金がかかる夏休みはすぐそこ。そんな夏休みが来るまでに、節約したいな〜と思っている人も多いのでは?

そこで今日は、無理せずに続けやすい、今からできる「節約術」について調べてみました!

無理なく続く!ほんのひと手間でできる「夏の節約テク」2つ

【1】ひんやりアイテムを駆使して電気代オフ!

夏休みまでに節約したい!と思っても、夏場は就寝中もつけっぱなしの「クーラー」のせいで、おうちの電気代がぐっと上がってしまいますよね。とはいっても、使わないと寝苦しくて眠れない…!

そんなときは、冷感素材のひんやり系グッズを上手に活用するのがおすすめ。

寝具なら、ひんやり涼しく感じる敷きパッドや枕カバー、タオルケットなど、冷感素材のグッズを使うとかなり改善されますよ!

もちろん最初はグッズを買うお金がかかってしまいますが、洗って清潔に使えば長年使えるものなので、結局お得なはず。

冷感素材の寝具を使うことで、クーラーの設定温度を上げやすくなるので、節約につながりやすいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.