くらし情報『冷めてもおいしい♪夏の食材で「オイルおにぎり」レシピ4選』

2019年6月28日 17:15

冷めてもおいしい♪夏の食材で「オイルおにぎり」レシピ4選

定番化したオイルおにぎり。冷めてもおいしいからお弁当にもぴったりですよね!

今が旬の枝豆や、大葉、ゴーヤなど夏の食材で、具だくさんにすると食べ応えがあっておすすめ。

目次

・食感もおいしい♪「枝豆と塩昆布のオイルおにぎり」
・バターのコクが◎「レモン醤油おにぎり」
・さっぱり♪「梅しらすのオイルおにぎり」
・めんつゆで簡単!「ゴーヤとスパムとかぼちゃのおにぎり」


具材をオイルで炒めてから、混ぜ込むスタイルで作るのも楽ですよ♪

食感もおいしい♪「枝豆と塩昆布のオイルおにぎり」

枝豆と塩昆布のオイルおにぎり


旬の枝豆をたっぷりと、青じそとごま油とあわせたオイルおにぎり。

爽やかな青じその風味が夏にぴったり!

ご飯はかために炊くのがおすすめです♪

(朝食に☆枝豆と塩昆布のオイルおにぎり♪by:chikaさん)

詳しいレシピ>>

バターのコクが◎「レモン醤油おにぎり」

アスパラとサーモンのレモン醤油おにぎり


鮭とアスパラを、オリーブオイルとバターでソテーして混ぜあわせたおにぎり。

レモン汁と醤油での味付けで、洋風の大人味のおしゃれなおにぎりです。

ハーブやガーリックパウダーを入れても◎

(アスパラとサーモンのレモン醤油おにぎりby:YUKImamaさん)

詳しいレシピ>>

さっぱり♪「梅しらすのオイルおにぎり」

梅しらすのオイルおにぎり


梅干しとシラスをごま油と混ぜたオイルおにぎり。

梅の酸味と、旬の大葉が力強いアクセントになって、食欲の出ない蒸し暑い日でもペロリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.