くらし情報『夏の読書にサザエさんがぴったり!暑い日々をごきげんで過ごせる一冊』

2019年7月1日 18:30

夏の読書にサザエさんがぴったり!暑い日々をごきげんで過ごせる一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『サザエさんと長谷川町子 2019夏』。

4コマ漫画の傑作「サザエさん」を特別に編集した一冊。作者の長谷川町子さんの生誕100年(2020年)を記念した「サザエさんと長谷川町子」シリーズの最新刊です。「いじわるばあさん」傑作選も収録しています。

夏の読書にサザエさんがぴったり!暑い日々をごきげんで過ごせる一冊

『サザエさんと長谷川町子 2019夏』
著者:長谷川町子
出版社:朝日新聞出版

今回のテーマのひとつは「アツーい夏もいいもんだ」。サザエさん一家の夏はやっぱりにぎやか、プールや海水浴に出かけてもハプニング満載です。

夏休みを満喫中の子どもたちはもちろん、大人たちだってちょっと浮かれて楽しそうです。夕暮れどき、玄関の外の縁台で将棋を指す波平さん。そこにサザエさんが冷えたビールを運んできます。次はマスオさんが枝豆を取ってくる。「ひややっこもあったはずだよ」と波平さん。大人たちの夏の一日にも、のんびりとした空気が漂っています。

それから、夏服のサザエさん、すごくかわいいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.