くらし情報『周りと比べて落ち込む…を止めよう!「情報デトックス」のすすめ』

2019年7月14日 00:00

周りと比べて落ち込む…を止めよう!「情報デトックス」のすすめ

目次

・7月14日:今日は「しんぶん配達の日」
・周りと比べて落ち込む…を止めよう!「情報デトックス」のすすめ
・「しんぶん配達の日」とは?
周りと比べて落ち込む…を止めよう!「情報デトックス」のすすめ


7月14日:今日は「しんぶん配達の日」

毎日さまざまなニュースを届けてくれる新聞だけでなく、ネットやテレビ、雑誌、電車広告などなど、私たちは日々たくさんの情報を入手しています。

インプットすることはとても大切ですが、他の人と自分との違いに落ち込んだり「ちょっと疲れてしまったなあ…」と感じること…ありますよね。

そんなときは、あえて情報をシャットアウトする「情報デトックス」をしてみませんか?

周りと比べて落ち込む…を止めよう!「情報デトックス」のすすめ

ネットやテレビ・ラジオ、新聞、街にあふれる広告など、日々途切れることなく入ってくるたくさんの情報。

特に、毎日どんどんリアルな情報が届くものといえば、SNS。ニュースだけでなく、友達や同様、身近にいる人たちの生活が垣間見えるので、つい自分と比べてしまい、落ち込んだり嫉妬したり、気持ちが疲れてしまうこと…ありますよね。

私も去年はSNSにハマって、隙間時間があればずっとTwitterをみてしまうほどだったんですが、やはり見すぎるとちょっと疲れてしまうんですよね…。

また、SNSを見ていると30分や1時間があっというまに経過してしまい、「私なにをやっていたのだろう…!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.