くらし情報『お茶を煮出すだけで自己肯定感UP!?「暮らし」を豊かにするヒント♪』

2019年7月16日 00:00

お茶を煮出すだけで自己肯定感UP!?「暮らし」を豊かにするヒント♪

目次

・7月16日:今日は「十六茶の日」
・お茶を煮出すだけで自己肯定感UP!?「暮らし」を豊かにするヒント♪
・「十六茶の日」とは?
お茶を煮出すだけで自己肯定感UP!?「暮らし」を豊かにするヒント♪


7月16日:今日は「十六茶の日」

夏の水分補給には欠かせないお茶!おうちの冷蔵庫にもたっぷり用意しておいて、ゴクゴクと飲みたいものですよね。

ですが私…実は最近までペットボトルのお茶ばかりを購入していたんです。自分で煮出すということがほぼない状態が続いていたんですが、今年の夏から自分でお茶を作り始めて、ある心境の変化が訪れました!

お茶を煮出すだけで自己肯定感UP!?「暮らし」を豊かにするヒント♪

1人暮らしだし…面倒だし…という理由でペットボトルのお茶ばかり購入していた私。

ですが、夏になり水分を摂取する量が増えたので、「家でも作ってみるか」と思って麦茶を煮出すようになりました。

私は水出しではなく、沸騰したお湯にお茶パックを入れて煮出しにするスタイルで作っているんですが…しばらく続けているとものすごく心が穏やかになっていることに気がついたんです…!

お茶を作るなんで当たり前では?と思う方も多いかもしれませんが、1人暮らしで普段自炊回数も少ない私。「何かを作る習慣」を加えるだけで、暮らしが豊かになり、それにより心穏やかになったのかなと思います。

完成したお茶は粗熱をとってから、ピッチャーに入れて冷やして飲んでいますが、この作業をするだけで「ちゃんとしている感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.