くらし情報『ゴクゴク飲んで、スッキリ!おうちで簡単「水出し冷茶」のメリット&作り方』

2019年7月19日 00:00

ゴクゴク飲んで、スッキリ!おうちで簡単「水出し冷茶」のメリット&作り方

お茶の分量はパッケージに従ってくださいね。

水出しのお茶は、茶葉が熱によってダメージを受けにくいため、劣化が遅いことが特徴なんだとか。また、水で時間をかけてお茶の成分を抽出するので、お湯出しにくらべて苦味が出にくく、スッキリしたお茶の風味が楽しめますよ♪

麦茶や烏龍茶、緑茶、ルイボスティーなどでもおいしく作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「熟成烏龍茶の日」とは?

日本コカ・コーラ株式会社が制定。180日以上じっくり熟成させた国産烏龍茶葉を使用し、烏龍茶本来の華やかな香りをしっかりと引き出した同社の「熟成烏龍茶 つむぎ」を多くの人に楽しんでもらうのが目的。日付は1と9で「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから、年間を通じて「熟成」された烏龍茶本来の豊かな香りと、濃い奥深さを味わってもらうために毎月19日に。また、10月9日も10と9を「熟成」の「熟(19)」と読む語呂合わせから「熟成烏龍茶の日」としている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.