くらし情報『うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」』

2019年7月26日 00:00

うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」

目次

・7月26日:今日は「うな次郎の日」
・うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」
・「うな次郎の日」とは?
うな重


7月26日:今日は「うな次郎の日」

明日7月27日は「土用の丑の日」。うなぎ屋さんを予約したり、持ち帰り用の蒲焼を注文したり、うなぎを食べるべく準備している方も多いのではないでしょうか。

今日は、うなぎ好きさんにおすすめしたい、蒲焼き以外のうなぎも楽しめる大丸東京店で開催中の「土用の丑の日フェア」をご紹介します♪

うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」

大丸東京店ほっぺタウンで開催されている、「土用の丑の日フェア」。

明日27日(土)まで、老舗の本格的なうなぎ弁当から、ちょっと変わったうなぎメニューまでいろいろなうなぎメニューが勢揃いしているんですよ!

中でも私が気になっているのが、老舗うなぎ専門店「日本橋 伊勢定」の鰻弁当。

毎朝店内厨房で調理し、秘伝のたれでじっくりと焼き上げているそう。老舗がつくるふっくらおいしいうなぎと、たれの味…ぜひ食べてみたいですよね。

また、お弁当やうな重以外にも、注目したいのが、うなぎをモチーフにしたメニューの数々。

例えば、パン屋さん「ポール・ボキューズ」の蒲焼き仕立てのクロワッサンは、見た目はもううなぎの蒲焼そっくり!?なんとクロワッサンを蒲焼風に形を変えているんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.