くらし情報『ティータイム読書にぴったり!益田ミリのカフェ漫画『お茶の時間』』

2019年7月29日 18:00

ティータイム読書にぴったり!益田ミリのカフェ漫画『お茶の時間』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『お茶の時間』。

大人気のイラストレーター・益田ミリがさまざまな「お茶の時間」を描くコミックエッセイ。カフェで過ごすひとときを大切にしたくなる一冊です。

ティータイム読書にぴったり!益田ミリのカフェ漫画『お茶の時間』

『お茶の時間』
著者:益田ミリ
出版社:講談社

何気ないおしゃべり、ふと聞こえてきた会話の断片、おいしいスイーツの話。カフェの風景のなかには、幸せもせつなさも詰まっている。

ある日カフェで、著者の益田ミリさんは、産休が終わったばかりの女性と打ち合わせをする。店を出たミリさんが思うのは、お母さんになった人の一年と自分自身の一年のこと。わたしも成長してるのかなって。

不愉快なことがあったとき「甘いもんでも食べよ」とカフェに寄るミリさん。イヤなことを思い返しながらも、ショートケーキを食べればおいしいのです。それからやっぱり、カフェでのデートの思い出は甘酸っぱくて。しみじみやさしいお茶の時間が心に残ります。

忙しいときこそカフェで休憩しませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.