くらし情報『まずは会場の下見から!?初めてさん向け「BBQ」成功のポイント』

2019年8月2日 00:00

まずは会場の下見から!?初めてさん向け「BBQ」成功のポイント

目次

・8月2日:今日は「バービーの日」
・まずは会場の下見から!?初めてさん向け「BBQ」成功のポイント
・会場の下調べは念入りに!
・おつまみ+焼く食材にひと工夫!
・「バービーの日」とは?
バーべキュー


8月2日:今日は「バービーの日」

塊肉を分厚く切って、会話を楽しみながらじっくり焼いて食べるオーストラリア流バーベキュー(BBQ)を「バービー」というそう。

8月に入り本格的に暑くなりましたが…「暑いからこそバーベキューを楽しみたい!」と計画をしている方も多いのではないでしょうか。

今日は、初心者さんが気をつけたい「バーベキュー」のポイントを調べてみました。

まずは会場の下見から!?初めてさん向け「BBQ」成功のポイント

会場の下調べは念入りに!

まず、バーベキューの会場を初めて利用する場合は、事前に下見に行くことが大切なのだそう!

駅や駐車場からの距離、洗い場やトイレの場所や数、会場の管理スタッフさんの居場所、会場近くの自販機やコンビニ…など、会場のホームページやチラシにはない情報を調べておくと、当日の「しまった!」が激減するのだとか。

事前に下見をすることで「こういう道具も持っていったほうが良さそうだな」「これは不要だな」と、持ち物の判断がしやすくなるので、荷物も必要最低限にまとめることができますよね。

また、下見するときは、熱中症対策として、屋根がある場所や建物があるかどうかもぜひチェックして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.