くらし情報『街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ』

2019年8月3日 00:00

街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ

目次

・8月3日:今日は「ビーチサンダルの日」
・街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ
・【1】アウトドアにも街歩きにも使える
・【2】スニーカーより涼しい
・「ビーチサンダルの日」とは?
街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ


8月3日:今日は「ビーチサンダルの日」

楽チンで軽やかな足元になれるビーチサンダルは、夏の必需品ですよね。そんなビーチサンダル同様、今年の夏も街中でとにかくよく見かける、男女問わず人気のサンダルといえばスポーツサンダル(スポサン)!

今日は、そんなスポーツサンダルの魅力について調べてみました☆

街でもアウトドアでも大活躍♪「スポサン」が欲しい理由2つ

【1】アウトドアにも街歩きにも使える

まずスポーツサンダルの魅力として、軽くて歩きやすく、丈夫で、汚れてもすぐ洗えて乾きやすい…と、アウトドアにぴったりな点。

海でも山でも、足元の汚れや靴ずれを気にせずに動き回れるのは嬉しいですよね。

特に海や川では、濡れても平気なタイプが大活躍。

でも、スポサンの魅力は、そんなアウトドアだけでなく、街中でも違和感なく履けること。

普段のデニムやワンピースなどとも違和感なく合わせられ、むしろスポサンを合わせるだけで「今っぽさ」が簡単に出せてしまいます。

ビーチサンダルよりは厚底だったりしっかりしていて歩きやすいものが多いので、長時間の街歩きでも◎

アウトドアでも街でも使えるサンダルは、靴の収納スペースが狭めの一人暮らしさんにとっても嬉しいですよね♪

【2】スニーカーより涼しい

アウトドアで使える靴といえば「スニーカー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.