くらし情報『1日70円で借りられる!傘のシェアリングサービス「アイカサ」』

2019年8月5日 00:00

1日70円で借りられる!傘のシェアリングサービス「アイカサ」

目次

・8月5日:今日は「エコリングの日」
・1日70円で借りられる!傘のシェアリングサービス「アイカサ」
・「エコリングの日」とは?
1日70円で借りられる!傘のシェアリングサービス「アイカサ」


8月5日:今日は「エコリングの日」

自分で使わなくなった物があってもすぐ捨てずに、他に使いたい人はいないかな?と考えて、誰かに譲ったり、フリマアプリに出店したりことって、無駄を減らすという意味で、大切なエコ活動のひとつでもありますよね!

最近は、モノを所有せず、みんなでシェアできるシェアリングサービスが増えていますが、なんと「傘」が手軽に借りられるサービスもあるんですよ!

1日70円で借りられる!傘のシェアリングサービス「アイカサ」

「アイカサ」は、1日70円(税込)で傘が使用できるシェアリングサービス。

手順はとっても簡単。LINEで友だち追加して、ミニアプリで専用の傘が置かれた傘シェアスポットを探し、QRコードを読み取って傘のロックを外すだけ。返却するときは、傘シェアスポットにある返却用のQRコードを読み込み、畳んで元に戻せばOKです。

手順はとても簡単なのに、さっと傘が借りられるので、急な雨が降ってきたときにとっても便利!アプリのダウンロード不要で、LINEで使えるのも◎ですよね。

コンビニのビニール傘は安いですが、それでも数百円は必要。ちょっと使いたい、というときは特に、イタイ出費ですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.