くらし情報『男子にも女子にも人気!?「ハンサム女子」になるためのヒント3つ』

2019年8月6日 00:00

男子にも女子にも人気!?「ハンサム女子」になるためのヒント3つ

目次

・8月6日:今日は「ハンサムの日」
・男子にも女子にも人気!?「ハンサム女子」になるためのヒント3つ
・すっきりシンプルなコーデが◎
・ひとり行動はへっちゃら!ポイントは「自立」
・自分の意見を持っている
・「ハンサムの日」とは?
男子にも女子にも人気!?「ハンサム女子」になるためのヒント3つ


8月6日:今日は「ハンサムの日」

見た目がよく、美男を表すときに使われる「ハンサム」。見た目だけではないと言いつつ、ハンサムな男性を見るとついドキドキしてしまうこと…ありますよね。

でも、最近は男性だけではなく、かっこいい女性に対しても「ハンサム」という言葉が使われるそう。「#ハンサム女子」というハッシュタグもあるのだとか。

今日は、そんな「ハンサム女子」の特徴を調べてみました☆

男子にも女子にも人気!?「ハンサム女子」になるためのヒント3つ

すっきりシンプルなコーデが◎

ハンサム女子さんは、どちらかというと、ふわっとしたかわいいファッションではなく、すっきりとしたコーディネートでお洋服を着こなしている方が多いよう。

シャツやパンツ、タイトスカートなどが多く、アクセサリーなどもクールなデザインのものを。

「スカートは履かない」「スニーカーばっかり」「アクセはつけない」ではなく、女性らしいスカートやヒール、アクセサリーも身につける、ただし、甘くなくクールなデザイン…というのが、ハンサム女子らしさのようです。

つまり、ハンサム=男の子っぽい、ハンサム=女らしくない、ではないんですよね!

ハンサム女子な着こなしにチャレンジしたいなら、どのアイテムもシンプルなデザインで、色数を抑えたクールな洋服や小物を選んでみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.