くらし情報『親孝行のチャンス!?「実家に帰省」したらやりたいこと3選』

2019年8月15日 00:00

親孝行のチャンス!?「実家に帰省」したらやりたいこと3選

目次

・8月15日:今日は「親に会いにいこうの日」
・親孝行のチャンス!?「実家に帰省」したらやりたいこと3選
・【1】会話を大切にする
・【2】大掃除を手伝う
・【3】一緒に夕食を作る
・「親に会いにいこうの日 」とは?
親孝行のチャンス!?「実家に帰省」したらやりたいこと3選


8月15日:今日は「親に会いにいこうの日」

お盆休みや夏休みは旅行には出かけず、毎年実家に帰省する、という方も多いはず。

ご両親や親戚、地元の友達に会うことは、旅先で味わう刺激とはまた違う「安らぎ」を感じさせてくれるもの。大好きな家族や友達と過ごせる貴重な期間だからこそ、大切に過ごしたいですよね。

今日は、帰省したときに気をつけたいこと、やりたいことを調べてみました♪

親孝行のチャンス!?「実家に帰省」したらやりたいこと3選

【1】会話を大切にする

せっかく帰省をしても、パソコンやスマホに向かってばかりで、家族で話したり外に出かけたりしない人も増えているのだとか。

でも、それでは迎える側のご両親やご家族、友達は寂しいはず…。旅費や時間をかけて帰った意味がありませんよね。

帰省したときはいつもよりスマホを触る時間を減らして、普段なかなか会えない家族や友達とゆっくりと会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

手土産のおいしいお菓子を囲んで近況を報告し合うことは、親孝行、家族孝行になるだけでなく、気持ちのリフレッシュにつながると思いますよ!

【2】大掃除を手伝う

大掃除はもともと年末に行なうものですが、屋外の寒さや、雑巾を洗うときの水の冷たさに震えることがない「夏」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.