くらし情報『夏の料理がぐっと楽になる!レンジで使える「ViV シリコンスチーマー」』

2019年8月18日 04:00

夏の料理がぐっと楽になる!レンジで使える「ViV シリコンスチーマー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

夏の料理がぐっと楽になる!レンジで使える「ViV シリコンスチーマー」

ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー


夏の料理がぐっと楽になる!レンジで使える「ViV シリコンスチーマー」ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー ¥1,899(※記事公開時の価格です。カラー・サイズにより異なる場合がございます)

暑い時期はできるだけキッチンに立つ時間を短くしたいもの。特に、火を使う調理は少なくしたいですよね。

今日ご紹介するのは、編集部スタッフが数年来愛用しているという、レンジ調理に便利な「ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー 」。

こちらは、レンジで蒸し調理ができるシリコン製のスチーマー。中に野菜やお肉を入れてレンジで数分チンするだけで、火の通りにくい食材でも簡単に調理できるんです。

ワールドクリエイト ViV シリコンスチーマー

(カラバリも豊富!)
このスチーマーを愛用している編集部スタッフによると

「暑くて火を使いたくない今の時期は、特に登場回数が増えます。野菜もお肉もお魚も、とにかくラクに調理できます。

私がよく蒸し調理するのは、ブロッコリーと鶏ムネ肉。チンするだけで、忙しい時でもすぐに調理でき、サラダにトッピングしたりお弁当おかずに使えてとっても便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.