くらし情報『瞑想のススメ、ストレス解消のヒント。心が疲れた時に読みたい2冊』

2019年8月15日 18:00

瞑想のススメ、ストレス解消のヒント。心が疲れた時に読みたい2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、瞑想&マインドフルネスの本。

目次

・心を青空にする。
・マインドフルネスで幸せに。


疲れた時、イライラする時、うまくいかない時に。心身をリフレッシュさせるヒントが見つかる2冊をセレクトしました。気軽に始められる瞑想やマインドフルネスに、ストレスを解消するヒントが見つかります。

心を青空にする。

1日15分だけ心を「青空」にしてみませんか。瞑想で心身を整える方法を伝授する一冊です。

静かな空間でゆったりと呼吸して姿勢を整えるのが第一歩。次々に押し寄せる雑念を雲のように流し心は青空のままに。瞑想の習慣が身につけば、イライラやストレスが解消します。短時間でも効果のある簡単な瞑想法は、日常生活にすぐにも取り入れられそうです。

瞑想のススメ、ストレス解消のヒント。心が疲れた時に読みたい2冊

『始めよう。瞑想』
著者:宝彩有
出版社:光文社

マインドフルネスで幸せに。

脳科学者の茂木健一郎さんが日頃から実践する「マインドフルネス」を紹介。マインドフルネスで幸せになる方法をアドバイスします。

マインドフルネスとは、「今、ここ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.