くらし情報『まるでチーズみたい!簡単「水切りヨーグルト」の作り方&アレンジ』

2019年8月24日 00:00

まるでチーズみたい!簡単「水切りヨーグルト」の作り方&アレンジ

目次

・8月24日:今日は「バニラヨーグルトの日」
・まるでチーズみたい!「水切りヨーグルト」の作り方&アレンジ
・簡単!水切りヨーグルトの作り方
・水切りヨーグルトのアレンジ方法は?
・「バニラヨーグルトの日」とは?
まるでチーズみたい!簡単「水切りヨーグルト」の作り方&アレンジ


8月24日:今日は「バニラヨーグルトの日」

朝食はもちろん、おやつ代わりとしても食べたい「ヨーグルト」。ヘルシーでお腹の調子を整えてくれる効果があるので、積極的に食べたいですよね。

しかし、「いつもと同じ食感で少し飽きたかも…」と感じる人もいるのでは?そんなときは、水切りヨーグルトを作ってみませんか?

まるでチーズみたい!「水切りヨーグルト」の作り方&アレンジ

簡単!水切りヨーグルトの作り方

水切りヨーグルトの作り方はとっても簡単!

キッチンペーパーを敷いたザルに、ヨーグルト1パック(約400g)をのせて、ラップをしてしばらく待つだけ。

3~4時間ほど冷蔵庫で放置すると水切りヨーグルトが完成します。かなりしっかりとした食感が好きな人は、一晩水切りをしてみてくださいね~!

ザルをボウルに入れておくと、ヨーグルトから出た水分(ホエイ)もしっかりとGETできますよ。ホエイは栄養価が高いといわれており、ドリンクに活用したり、料理に使うのもおすすめです。

水切りヨーグルトはザルさえあれば放置するだけで作れるので、調理器具が少ない一人暮らしさんにもぴったりです。

水切りヨーグルトのアレンジ方法は?

しっかりと水分が抜けたヨーグルトは、まるでチーズやサワークリームのような味わいになるのが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.