くらし情報『コスパが良いだけじゃない!気楽に楽しめる「家飲み」のメリットとは』

2019年8月30日 00:00

コスパが良いだけじゃない!気楽に楽しめる「家飲み」のメリットとは

目次

・8月30日:今日は「サワーの日」
・コスパが良いだけじゃない!気楽に楽しめる「家飲み」のメリットとは
・低コスト+気軽さが最高!
・ヘルシーな料理を準備できる
・飲みながら他のことができる
・「サワーの日」とは?
ビールと枝豆


8月30日:今日は「サワーの日」

暑い時期に居酒屋に行くと飲みたくなるのが、さっぱりとした飲み心地の「サワー」。アルコールが軽めなのでお酒が苦手な方にも飲みやすく、「最初の一杯」としても便利ですよね♪

最近はコンビニやスーパーで簡単に手に入る缶入りサワーが豊富なので、居酒屋さんに行かずにお店で買って、気軽な「家飲み」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今日は、コスパが良いだけじゃない!「家飲み」のメリットをおさらいしておきましょう♪

コスパが良いだけじゃない!気楽に楽しめる「家飲み」のメリットとは

低コスト+気軽さが最高!

帰宅途中に「今日はお酒が飲みたい気分だな〜」と感じる事があると思います。そんなとき、特に女性ひとりでお店に入るのは緊張するし、割高になることも。

そんなときこそ、家飲みがおすすめ!

家飲みはひとりでも楽しめますし、かかる費用をぐっと抑えられます。ひとりはもちろん、友だちを誘っても、お店で飲むより安く抑えられます。

しかも「飲んだ後、家に帰らないといけない」というプレッシャー(!?)がないので、気軽に飲めて◎

楽チンな服に着替えたり、お風呂を先に済ませたり、リラックスして楽しむのがおすすめですよっ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.