くらし情報『秋はお部屋でほっこり♪「おうちカフェ」が充実するアイデア3つ』

2019年9月4日 00:00

秋はお部屋でほっこり♪「おうちカフェ」が充実するアイデア3つ

目次

・9月4日:今日は「心を注ぐ急須の日」
・秋はお部屋でほっこり♪「おうちカフェ」が充実するアイデア3つ
・【1】種類を豊富に
・【2】お菓子は手を抜かない!
・【3】お部屋の環境にもこだわろう
・「心を注ぐ急須の日」とは?
おうちカフェでティータイム


9月4日:今日は「心を注ぐ急須の日」

もう少し涼しくなると、ホットのお茶を選ぶことが増えますよね。

最近はペットボトルでもホットで飲めるものが増えてきて、とっても便利。でも、お家で飲むなら、急須やティーポットを使って、好みの茶葉で丁寧に淹れたお茶を楽しむのも良いですよね。

今日はそんな「おうちカフェ」がより充実するアイデアを調べてみましたよ!

秋はお部屋でほっこり♪「おうちカフェ」が充実するアイデア3つ

【1】種類を豊富に

おうちカフェを楽しむなら、ぜひお茶やコーヒー豆など、ドリンクの種類を増やしてみて。

コーヒーや紅茶だけではなく、日本茶、ルイボスティー、チャイ、ココア、または冷たいジュースや炭酸水など、季節や好みに合うお茶を準備すると、選ぶ楽しさが生まれて、より充実しますよ〜!

ひとりのときはもちろん、お友達を呼んだときも「カフェみたい!」と喜ばれて、よりおいしく楽しめるはず。

私も気分に合わせてお茶を選びたいので、いろいろな茶葉やドリンクを用意しています。

夏は炭酸水や飲むお酢、甘酒などを常備していたのですが、秋はチャイやココアなどを用意したいと思っています!

【2】お菓子は手を抜かない!

おうちカフェをするなら、手を抜きたくないのが、お茶のおともになる「お菓子」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.