くらし情報『思わず叫びたい時にオススメ『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後』』

2019年9月1日 18:00

思わず叫びたい時にオススメ『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後』。

漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんの新刊、心の叫びにまつわるエッセイです。日常の思わず叫びたくなる瞬間を40代女子の視点から描きます。

思わず叫びたい時にオススメ『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後』

『タピオカミルクティーで死にかけた土曜日の午後 40代女子叫んでもいいですか』
著者:辛酸なめ子
出版社:PHP研究所

叫べないまま大人になった。そう語る著者の辛酸なめ子さんは、毎週のように叫びたいトラブルに遭遇するという。大事なデータをうっかり消去しまったり、飛行機で乱気流に巻き込まれたり、インドのガンジス川で臨死体験をしたり。

ある土曜日の昼下がりに、タピオカミルクティーを飲みながら歩いていたら、なんとタピオカを誤嚥しそうになってしまう。喉から必死でタピオカを吐き出して事なきを得たけれど、そのときも心の中で切なく叫んだそうです。

トラブルに見舞われた瞬間に大声で叫べたら、どんなにスカッとするでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.