くらし情報『自分を信じないのがコツ!?家事や仕事をスムーズに片づけるヒント』

2019年9月5日 00:00

自分を信じないのがコツ!?家事や仕事をスムーズに片づけるヒント

目次

・9月5日:今日は「計画と実行の日」
・自分を信じないのがコツ!?家事や仕事をスムーズに片づけるヒント
・「計画と実行の日」とは?
メモをとる女性


9月5日:今日は「計画と実行の日」

「計画と実行の日」は、計画(Planning)を立てて実行(Execution)することの大切さを世の中に広めていくために制定された日。

仕事はもちろん、家事、趣味でも、私たちは意識せずとも、ゴールに向かって計画を立て、実行しているはず。でも、計画まではできても、実行するのがニガテという方も多いですよね…。

今日は、私が日頃タスクを片づけるときに意識している、物事を後回しにしないためのヒントをご紹介します!

自分を信じないのがコツ!?家事や仕事をスムーズに片づけるヒント

以前は「何事もちゃんと計画を立てて、実行しないと…!」と思っていた私。でも、毎日計画を見直しながら実行していくうち、モチベーションを維持するって大変だな…と感じるようになりました。

「どうしたらもっと楽に日頃のタスクに取りかかれるかな?」と考えたときに、効果があったのが「自分を信じない作戦」なんです!

例えば、洗濯物や食器の後片づけなど、「テレビを観終わってからやろう」と後回しにしてしまうこと、あると思います。私も以前はそうだったんですが、後回しにすればするほど、どんどんやらなくなってしまうんですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.