くらし情報『モヤモヤするときに!気持ちが落ち着く「大人の塗り絵」オススメ2冊』

2019年9月4日 18:00

モヤモヤするときに!気持ちが落ち着く「大人の塗り絵」オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、塗り絵の本を。

目次

・心が整う花のマンダラ。
・めくるめく大人の塗り絵。


季節の移ろいを感じるこの頃。秋の気配に心も体も敏感になっています。いつもより不安な気持ちになったり、なんとなくモヤモヤして落ち着かないことも。そんなとき、美しい塗り絵ブックを手に取ってみてはいかがでしょう。リズミカルに色をつけていくと、次第に心が落ち着きます。

心が整う花のマンダラ。

心癒される「花のマンダラ」をテーマにした作品40点を収録。海外で人気のエレガントな塗り絵ブックです。

複雑に絡み合う芍薬やアイリス、朝顔やワイルドローズの花。花一輪がいくつもつながって美しいマンダラとなる。花びら一枚一枚にていねいに色を塗り、同じパターンを繰り返すうち、集中力が高まっているのに気づきます。花の模様にうつる自分の心の色を楽しんで。

モヤモヤするときに!気持ちが落ち着く「大人の塗り絵」オススメ2冊

『flower mandalas 心を整える、花々のマンダラぬりえ』
著者:シンシア・エマリー
出版社:日本文芸社

めくるめく大人の塗り絵。

世界を旅するアーティストによる、ユニークで美しい建築物をテーマにしたカラーリングブック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.