くらし情報『すぐできる!一番身近な「お財布の整理」から始める片づけ習慣♪』

2019年9月7日 04:00

すぐできる!一番身近な「お財布の整理」から始める片づけ習慣♪

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

先週、とある整理収納のセミナーを受けたのですが、その中のワークショップで「では今からカバンの整理をしましょう!」という声かけがあり、急なことに戸惑う方や抵抗なくカバンの中身を全部出せる方…色々いらっしゃいました。

目次

・実は一番始めやすい「お財布の整理」
・「使う・使わない」の仕分けをする
・「使うものだけ」を収納


わたしはたまたま小さなバッグで、中身もそんなに入っていなかったのですぐに終わったのですが、お財布を持って行っていなかったので、帰宅後改めてやってみることにしました^^

今日は、そんなお財布整理のポイントをご紹介したいと思います!

実は一番始めやすい「お財布の整理」

今すぐ!一番身近な「お財布の整理」から始める片づけ習慣♪


お財布って、実は一番始めやすい整理収納ワークとも言えます。

カバンよりも小さく、使う・使わないの仕分けもしやすいのです。さっそく、恒例の「全部出し」からスタートしてみましょう!

今すぐ!一番身近な「お財布の整理」から始める片づけ習慣♪


わたしの今のありのままのお財布の中身です。笑

不要なレシートやカード


ぼかしていますが、レシートがわんさか出てきました…これではいけないですね。笑

なるべく毎日帰ったら、不要なレシートや期限切れのクーポン券などはすぐに出すようにしましょう!

レシートや不要なカード


「使う・使わない」の仕分けをする

カード類は、日々使うものだけに厳選していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.