くらし情報『自然と人が集まってくる!?「気さくな人」になるためのヒント3つ』

2019年9月17日 00:00

自然と人が集まってくる!?「気さくな人」になるためのヒント3つ

目次

・9月17日:今日は「イタリア料理の日」
・自然と人が集まってくる!?「気さくな人」になるためのヒント3つ
・いつも笑顔を意識する
・ポジティブな言葉を口にする
・いつでも誰にでも平等に接する
・「イタリア料理の日」とは?
コミュニケーション上手な女性


9月17日:今日は「イタリア料理の日」

イタリア料理の普及・発展、イタリア文化の紹介などを目的に制定された「イタリア料理の日」。

さて、イタリア料理を生み出した「イタリア人」といえば、気さくで陽気な人が多い!そんなイメージがありますよね。大らかで、いつも人生を楽しんでいる印象があり、羨ましいな…と思う方も多いのではないでしょうか。

今日は、コミュニケーション力アップに役立つかもしれない、イタリア人のように「気さくな人」になるためのヒントを調べてみましたよ。

自然と人が集まってくる!?「気さくな人」になるためのヒント3つ

いつも笑顔を意識する

気さくな人への第一歩は、やっぱり「いつも笑顔でいること」。

例えば、初対面の相手がムスッとしていたら、どうしても話しかけづらいですよね…。相手から笑顔を向けられたり、話しかけてくれたりすると安心しますし、「この人は話しやすそうな人だな〜」と思うもの。

いつも笑顔でいることは、人に話しかけられやすくなるだけでなく、周囲のムードを明るくする効果も。いま鏡を見て「口角が下がっている」と感じた方。きゅっと口角をあげて、人と話すときは笑顔を心がけてみましょう!

ポジティブな言葉を口にする

自分の周りにいる「いつも楽しそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.