くらし情報『東京の街は「バス散歩」が楽しい!小さな旅に出かけたくなる一冊』

2019年9月16日 18:00

東京の街は「バス散歩」が楽しい!小さな旅に出かけたくなる一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ぶらっと東京バスさんぽ』。

気持ちのいい秋の日に、バスに乗って東京探検してみませんか。バス散歩にオススメのルートを紹介。バスでめぐりながら行ける東京の名所やおいしい味を案内するムックです。

東京の街は「バス散歩」が楽しい!小さな旅に出かけたくなる一冊

『ぶらっと東京バスさんぽ』
出版社:ぴあ

東京の街をおさんぽ気分でめぐるなら、のんびりバスに揺られていこう。通り過ぎてゆく風景や知らない街にときめきながら。

本書では、レトロ商店街の食べ歩き旅、下町の観光名所をぐるり探訪、パンとコーヒーを楽しむルート、自然とアートを愛でるプチトリップなど、東京のさまざまなスポットを楽しめる12種類のバスルートを紹介しています。

観光名所をはじめ、美術館、植物園、神社やお寺、銭湯、お菓子の直売工場といった、魅力的な場所がいっぱい。地元の人に愛されるパン屋さんや気持ちのいいい公園を通るバス旅は、「朝時間」を愛する人にもオススメです。

「バスだから行ける街はずれの名店」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.