くらし情報『コスパがよくて家計の味方…!「豆苗」のアレンジレシピ3つ』

2019年9月18日 00:00

コスパがよくて家計の味方…!「豆苗」のアレンジレシピ3つ

目次

・9月18日:今日は「かいわれ大根の日」
・コスパがよくて家計の味方…!「豆苗」のアレンジレシピ3つ
・まずは簡単!サラダアレンジ
・お好み焼き・チヂミにも!
・スイーツにも使える!
・「かいわれ大根の日」とは?
コスパがよくて家計の味方…!「豆苗」のアレンジレシピ3つ


9月18日:今日は「かいわれ大根の日」

今日は独特の苦味がある「かいわれ大根」の魅力をアピールしようと制定された記念日です!

サラダはもちろん、料理のトッピングとしても使うことが多いかいわれ大根は、コスパもよくて使いやすいですよね。

さて、同じような野菜で人気といえば「豆苗」。野菜が高騰している時でも安価で手に入るため重宝している人も多いと思います。

そこで今回は豆苗のアレンジについて調べてみましたよ♪

コスパがよくて家計の味方…!「豆苗」のアレンジレシピ3つ

まずは簡単!サラダアレンジ

豆苗は洗って生のまま食べられるので、サラダを作るときに大活躍!

食べやすい大きさに切って、ドレッシングを和えるだけでも十分においしいですが、ツナやもやし、ちくわなどと一緒に混ぜ合わせてボリュームを出すのもおすすめですよ。

また、少し電子レンジで温めてから、塩ダレや塩こんぶ、ごま油などで味付けすると簡単なナムルの出来上がり。ナムルは我が家でもよく作るんですが、簡単なのに安くておいしいので重宝していますよ♪

お好み焼き・チヂミにも!

お好み焼きやチヂミの具材として使用するのもいいそうです。彩りもよくなるしヘルシーなので、ボリュームを出したいときにおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.