くらし情報『涼しい今こそチャンス!秋の「断捨離」で見直したいアイテム3つ』

2019年9月19日 00:00

涼しい今こそチャンス!秋の「断捨離」で見直したいアイテム3つ

目次

・9月19日:今日は「遺品整理の日」
・涼しい今こそチャンス!秋の「断捨離」で見直したいアイテム3つ
・【1】ポーチ類
・【2】タオル類
・【3】水着・サンダル
・「遺品整理の日」とは?
片付け中の女性


9月19日:今日は「遺品整理の日」

近年「遺品整理」だけではなく「生前整理」として、生きているうちに死後のことを考えて身の回りを整理する人が増えてきていますよね。

自分の持ち物をスッキリとさせることは、常日頃から意識したいもの。

さて、少しづつ秋めいてきて衣替えの季節がやってきました!衣替えと一緒に身の回りのものを断捨離したり整理したりする人も多いのではないでしょうか?

今日は、私流・秋の断捨離のときに見直したいアイテムをご紹介します!

涼しい今こそチャンス!秋の「断捨離」で見直したいアイテム3つ

【1】ポーチ類

衣替えのときに衣服やコスメの断捨離をする人が多いと思いますが…案外たまりがちになるのがポーチ類!

とくに女性の場合、ポーチは増えやすいアイテムではないでしょうか…?雑誌の付録のポーチやプレゼントでいただいたポーチなど、気がつけば必要以上に増えている人もいるはず。

私も以前ポーチが増えすぎてしまった経験があります。また、クタッと汚れているにも関わらず、ずーっと使っており、気がついたときには「清潔感が全然ない…!」と思うことがありました。

あまり使っていない、汚れが目立つポーチは思いきって処分しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.