くらし情報『朝とスキマ時間を有効活用!ホッと一息「自分時間」を作る方法3つ』

2019年9月25日 00:00

朝とスキマ時間を有効活用!ホッと一息「自分時間」を作る方法3つ

目次

・9月25日:今日は「主婦休みの日」
・朝とスキマ時間を有効活用!ホッと一息「自分時間」を作る方法3つ
・誰にも邪魔されない!「朝の時間」を活用しよう
・「昼休み」の過ごし方をひと工夫
・家でも会社でもない「サードプレイス」を見つける
・「主婦休みの日」とは?
コーヒーとワッフル


9月25日:今日は「主婦休みの日」

「主婦休みの日」は、年中無休で家事や育児をがんばる主婦が、休みをとってホッと一息つこう、という日。

主婦やママはもちろん、一人暮らしさんも、仕事や家事に忙しいときほど、ホッと一息つける「自分のための時間」が必要ですよね。

今日は、忙しい毎日の中で、自分時間を上手に作る方法をヒントをご紹介します♪

朝とスキマ時間を有効活用!ホッと一息「自分時間」を作る方法3つ

誰にも邪魔されない!「朝の時間」を活用しよう

自分ひとりだけの時間を捻出するなら、なんといっても「朝の時間」がおすすめです。

家族がいる方だと、どうしてもひとりの時間は作りにくいもの。朝なら、みんなが寝ている時間に起きさえすれば、おうちで静かな自分時間をとることができます。

(もちろん、家族の中にさらに早起きの方がいる場合は難しいですが…!)

ひとり暮らしさんの場合は、夜もひとりの時間を作りやすいですが、帰宅後は疲れていたり、残業で帰宅時間が遅れたりすることも。でも、朝なら、疲れにも残業も邪魔されずに、自分だけの時間を作ることができますよ。

早起きといっても、毎日15分、30分早く起きるだけでもOK

私も「自分時間が欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.