くらし情報『『足の下のステキな床』日本各地に残る、レトロで可愛い床が大集合!』

2019年9月25日 18:30

『足の下のステキな床』日本各地に残る、レトロで可愛い床が大集合!

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『足の下のステキな床』。

レトロでおしゃれな模様の床が大集合。1970年代を中心に189種類を紹介しています。心惹かれる床を探しに街へ出たくなる、楽しくて小粋な一冊です。

『足の下のステキな床』日本各地に残る、レトロで可愛い床が大集合!

『足の下のステキな床』
著者:今井晶子奥川純一西村依莉
出版社:グラフィック社

足の下に広がる美しい床の世界はまるで万華鏡のよう。雑居ビルのエレベーターホール、ヴィンテージマンションの入り口、昔ながらの喫茶店やパン屋さんの店内に、こんなに素敵な床がまだまだ残っている。

著者がさまざまな場所で出合い心惹かれた床を案内する本書。思いがけないところでおしゃれな床を見つけたときの浮き浮きした気分も伝わってきます。

華やかでエレガントな床模様は、洋品店や美容院によく似合います。ある保育園の入り口では、花モチーフの愛らしいタイルが子どもたちを迎えています。

古くなっても愛されて、その場所を訪れる人の心をキュンとさせる。素敵な床にはウェルカムの気分があふれている気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.